2013年12月21日土曜日

ほどがや花情報 秋の終わり

すっかり朝晩と寒くなってしまいました。

園内で最後まで残っているふれあいの森のイチョウも
黄色い葉を落とし始めています。
ナンキンハゼの白い実も すっかり鳥につつかれてしまいました。
けれど青い空にすっきり立つ樹木はうつくしいシルエットをみせますね。

冬になるにつれ 影が長くなってきます。
いつもは花や葉を見上げていると思いますが
地面にのびる影も面白い形をみせますよ。

イチョウ並木はすっかり葉を落としています。

秋の間 お楽しみいただいたフォーチュンベコニアも
冷え込むと霜で枯れてしまうので
お持ちの方は屋内で育ててあげてください。
園内のベゴニアも休眠です。

イルミネーションも25日までとなっております。