2013年6月30日日曜日

サンパチェンスだより 25.6.30

夏の暑さにも負けず大きく育ち、
秋まで鮮やかな花を咲かせるサンパチェンスは、
大気も水質も浄化する能力にすぐれることから
「環境浄化植物」と呼ばれています。

保土ヶ谷公園ではこの夏、
噴水広場でこの花を育てることになりました。
大型のプランターを水の中に置いています。

6月8日(土)に来園のみなさまにもお手伝いいただいて
たくさんの苗を植えましたが
順調に育っています。
おおきな株に成長する様子をどうぞお楽しみ下さい。


植えたばかりの8日
こちらは「ライラック」


噴水のまわりに
ずらりと並びました。



6月29日の様子です。
雨つづきでしたが背丈がのびています。

協力
株式会社 サカタのタネ